脱毛は意外と痛みが無くて感激してしまいました

私は脱毛サロンに通っていますが、近年の脱毛は昔と比べると意外と痛みが少ないので驚いてしまいました。
昔は脱毛といえば熱さをこらえる必要があったり、必死で痛みに耐える必要性がありがちだったのですが、最近の脱毛は肌に強い光を照射してもらえればお手入れが完了しますし、一つの毛穴ずつではなく、一度に非常に広範囲を効率良く施術してもらえるので、脱毛にかかる時間も非常に短いです。

脱毛サロンでは、基本的にはベッドに寝た体勢になって過ごします。
Oラインの施術をしたり、背中やふくらはぎなど体の背面をお手入れしてもらう際にはうつ伏せになったり軽く足を曲げたりすることはありますが、基本的には寝ていればよいので非常にリラックス出来ました。

最近の脱毛サロンは一切勧誘しないことを売りにしているケースも多いですし、完全な個室でカウンセリングや施術を受けられるので助かります。
施術に関してもキャミソールやガウンなどきちんと服を着た状態ですし、施術の際は毛布やタオルケットをかけてくれたり、細やかな気配りが嬉しかったです。

銀座カラーでの施術で濃かったムダ毛が目立たなくなった

私は脱毛サロンの銀座カラーに通ってから1年と8ヶ月ほどが経っています。この期間に施術を受けた回数は、部位によって違いますがいずれも3回以上7回未満になっています。

サロンに通う前に無料のカウンセリングを行うことになっているのですが、その説明では脱毛の効果は6回目になると殆どの人が強く実感できるとのことでした。
その説明通り、私の毛も3回めを超えた辺りからどんどんと効果が出てきて6回目にもなると毛の量は半分以下になったように思えます。

完全につるつるでなくてもいいから毛を目立たせなくしたり、処理する頻度を少なくしたいと思うなら4回め辺りで止めても良さそうです。
私は腕の毛を他の部位とセットで3回と、別契約のポイントを1回分消費して計4回施術を行いました。
その結果色白な肌から明らかに浮いているムダ毛は、薄くまばらなものになってじっくり至近距離で見ないとわからないレベルにまでなったのです。

部位によって自分が目指すつるつるレベルは違うと思いますので、その辺りを考えながらIライン脱毛などのプランを練ってみるのもいいと思います。